整備記録

'11.9.4

タイヤ交換
0136806q

タイヤの溝がなくなりましたので、タイヤを交換します。

溝がないうえ、ネジまで刺さっていると言う、とんでもない状態でした。

(左リヤ)

急いでタイヤを交換です。

タイヤのエアを抜いて、ホイルからタイヤを外します。
まずはリムを落とします。

焦らずタイヤを回転させては押し回転させては押し、
ちょっとずつ落とします。

ちなみに今回はちゃんと自分で作業をしています(汗)

リムが外れたら、タイヤをホイルから外します。

バーでリムを持ち上げ、右上の変な形の場所に引っ掛けます。

引っ掛けたら、足でレバーを踏んでタイヤを回すと、
ムニムニ〜とタイヤが外れてくれます。

新しいタイヤを付ける時はエアバルブの場所の確認と、
回転方向に注意しましょう。

偏平タイヤは取り付けが難しくてこずりました。
会長が手伝ってくれました。

写真を撮りながらの作業は時間がかかります(汗)

タイヤをつけたらバランスをとります。
バランサーの使い方を知っているメカさんがお休みでしたので、
取説を見ながらの作業です。

割とスムーズにできました。

クルマに組み付けて、完了です。

カッコいいですね、全体的に。

ご協力くださいました、ガレージサイコー様ありがとうございました!

 

整備記録

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system