整備記録

'11.1.23

スピーカーカラーリング
0126620q

スピーカーが日に焼けて、表面がガビガビになって汚いので色を塗りなおしてみます。

スピーカはこれなのですが。

上の面がこのようにガビガビになっています。

意匠面は塗らないのでマスキングします。

際のところは慎重に。
 

全体はバーッと被います。

紙やすりで磨きます。

ロゴとかは消えてしまいました。

スプレーで数回に分けて塗ります。

先日ミラーを塗った時の残りで塗りました。

難しい〜。

塗料が乾いたらマスキングをはがします。

意匠面も、上の面が焼けてしまっているので、
ひっくり返します。

ネジがメッシュの内側にもあるので、メッシュを外します。
ブチルゴムでくっついていますが、寒くて固まっているっぽいので、
ドライヤーで暖めます。
 

暖めたら比較的楽にはがれました。

ところで、これを見たらある物もメンテできそうな気がしました。
それが何かはまた今度。

ネジを外して、意匠面を上下反転して取り付け直します。

最初から意匠面を外して色を塗れば
マスキングの必要がなかったという話があります(汗)
 

ついでに、残っていたシルバーのミラーシールで
ちょっとだけデコレーションします。

完成〜。


車につけて、ちゃんと音が出るか確認して完了です!

これで大丈夫かは・・・わかりません!
 

 

整備記録

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system