お願いするのは神奈川県高座郡の「山崎タイヤ」さん。


ビフォアー(上) & アフター(下)。

205/60R/15 90H から
205/50R/16 87V になりました。
本当はリヤは8Jなので215〜225くらいを付けたかったのだけれど、サイズが無い、もしくはあっても高くなってしまうため、205を引っ張ってはくことに。

銘柄はブリジストンT's-02。POTENZA GV と同じトレッドパターンで、コンパウンド技術がAQドーナツII→ドーナツへとなり、POTENZAの称号が外れた。要するに、しょぼく・安くなった、と簡単に言うとそうなってしまうが、これでレースするわけでもないので、車検をパスできればOK!しかしタイヤって高いなぁ〜。
 

ホイールはOZ。シルビア用に設計されていて、オフセットがぴったりになるように造られているとのこと。

会社の先輩から2月に譲っていただいて、今まで寝かせてあったもの。

こちらフロントのアップ。リムガードがかっこいい!

こちらはリヤ。やっぱりちょっと引っ張りすぎ。

こういうファッションもあるけど、自分はもうちょっとリヤタイヤにボリュームがあるスタイルの方が好きだ。

215か225くらいのほうがいいな〜。。。


とはいえ、カッチョ良くなった記念にワックスがけ。どうですこの輝き、この映りこみ。

 

・・・ん!?タイヤはみ出てる!?
車検のためにタイヤ替えたのに、意味無かった!?

至急、対策を練る。
 

'07. 4.28 タイヤ&ホイール変更
0066519q

車検のためミゾなしタイヤを買い替えることになりました。ニューホイールを使用し足回りが少し変わりました。
今回はお店に頼んだので、作業は無しです。

整備記録
整備記録
inserted by FC2 system