LINKS リンクのページ

ここでは、お世話になっている方々、行きつけのお店のホームページを紹介します。
クリックで各ホームページに飛びますのでぜひ見てください!

尚、当サイトは基本的にはリンクフリーですが、リンクされる場合は一報いただけると嬉しいです。

携帯はこちらから

Sponsor  スポンサー


1998年創刊の「魚沼よみうり」は、新潟県南魚沼地域の身近な情報やニュースをお届けしております。魚沼よみうりは毎月2回、定期発行しており、読売新聞購読の皆様に無料で配布しております。
 


魚沼よみうり様は「与六市」の参加でお世話になったことがきっかけで、レース活動を応援してくださることになりました。南魚沼地域の情報ということで、イベント情報や、地元の団体の活動レポート、地元の方のコラムなどが載っています。記事や広告は身近で役に立つものばかり!ちなみに、私の記事も載せて下さいました(*^-^*)。良いレース結果を魚沼よみうりでご報告できるよう、がんばらねば!と思っています。

 


心に残る最高の一日をプロデュース
<ブライダルコスチューム等
  貸衣装専門店>
 


ブライダルあおい様は結婚式の時に衣装でお世話になったお店です。散々試着した挙句、「こっちの服のシャツと、あっちの服のネクタイと。。」などというわがままを聞いてくださいました。そのお店の社長さんとは「与六市」への参加でまたもお世話になりまして、私のレース活動を支援してくださる地元企業様としてスポンサーになってくださいました。
 


私たち角田設備のスタッフは、南魚沼に育ててもらった地元の一員ばかりです。南魚沼の皆さんにすこやかで快適な暮らしを提供できるようまた、感謝の気持ちを忘れずに育ててもらった地元に恩返しできるよう取り組んでいきたいと考えています。水まわりのことは角田設備にお任せください。る。
 


角田設備様も私のレース活動を支援してくださる地元企業様として、スポンサーになってくださいました。レース活動に興味を持ってくださって、いつも応援してくださってます。私は応援に応えられるよう、レース活動を続けていきます!
 


オカリナ奏者であるKanakoとKanami が、2012年にオカリナデュオ かないろ「kana-iro」を結成。
プロミュージシャンの高橋 健がオカリナ用にアレンジした楽曲で構成。kana-iro のやさしいオカリナの音色と洗練されたアレンジで、人々の心を打つ素晴らしい楽曲となっている。
 


kana-iro様は、「与六市」でライブを行っていらっしゃったオカリナデュオのお二人。kanamiさんは「与六市」のアナウンサー(?)もやってくださいまして、出店されているお店をいつも面白く宣伝してくださいます。でもご自分の宣伝はなかなかなさらない、というとても素敵でシャイなアーティストです。kana-iroが奏でる音色はとても優しくて、心が温まりますよ!オカリナの絵付けなどの教室もやっているそうです。ぜひ、与六市や各地でのkana-iroのライブに行ってみて下さいね!
 


一度、ご来店されると又来たくなるお店、それが六日町店です。 明るく広いお店、ショールームから見える八海山は、四季を通して色々な姿を見せ楽しませてくれます。 ドリンクメニューも多くそろえてありますよ。 その中で一番人気が、自慢の昆布茶です。とっても美味しいって評判ですよ!
 


新潟日産様も「与六市」を通じて知り合ったショップ様です。車つながりで近くに車を展示させてもらい、そのついでに展示車の中も見させていただきました。丁寧に新型車の特徴を教えてくださってとても面白かったです。「新しい車って、どこが良いの?」と思ったら、ちゃんと専門の方に説明を聞くべきですね!
 


おらとこの米
南魚沼産コシヒカリ
ご贈答などにも!
南魚沼市法音寺
 


おらとこの米様も「与六市」を通じて知り合った地元の農家様です。天候に翻弄されても南魚沼市の農家は一生懸命お米を作っています。そして「ぬか釜」という昔ながらのお米の炊き方を守っていったりしています。おらとこの米様はぬか釜を見せて下さいました。燃料は米の籾殻、その灰はまた田んぼの肥料として使うという稲のリサイクルが、昔から行われていたんですね〜。
 


技術者派遣/請負・受託開発
 


アルプス技研は技術者派遣の会社で、お客様と共に設計業務を行うことがメインの業務です。 お客様に良い技術を提供できるよう、社員の教育にも力を入れていまして、 その一つにマイレッジのレース参戦や、社内でのロボットコンテスト開催などを何人かのチームで行うことで、技術の伝承や、 勝ち負けによる喜びや悔しさの実感、チーム内での人間関係、 他拠点の社員との交流、厳しい上下関係、からの師弟愛(笑)などを学んでいます。
 


湯量豊富な六日町温泉 美肌の湯と旬の郷土料理でおもてなし。
大自然の魅力溢れる南魚沼。春は山菜、夏はホタル狩りに花火大会、秋は新米や紅葉、冬は雪まつりやスキーなど、楽しいイベントが満載。
 

2011年に同窓会でお世話になったホテルです。人数が確定しない中で、いろいろとわがままを聞いて下さいました。ホテルでは茶室風露天風呂、季節のかほり風呂など自慢の温泉や、ぬか釜で炊いた南魚沼産コシヒカリ、魚沼地方伝統の田舎料理など、南魚沼ならではのものを楽しむことができます。


自転車から、国産ビックパイク・外車までOK!新車・中古車販売、修理、オーバーホール、オリジナルカスタム、車検と何でもご相談下さい。もちろん、ヘルメットや社外パーツもOK!
 

私の自転車は代々このお店で買っていました。2012年の六日町のイベントでレーシングカー展示をするときにまたお世話になりました。二輪に関してはバイクでも自転車でも何でも聞いてみましょう。


旧車イベントではあまりにマイナーで見向きもされないホンダ車。その昭和生まれのホンダ車を主役とするミーティングです。年に1度、関東と関西の中間にある浜名湖周辺を会場に行われます。
 

2010年にお手伝いで参加させていただきました。よくもこんなにあるものだ、と驚くほどの台数が集まりました。一台の車を何十年も大切に乗り続けている人のお話を聞いていると、すごく温かい気持ちになります。

部品が無い為、ディーラー等にて
修理をお断りされてしまった方、
どんな事でもご相談ください

FJ1600時代からお世話になっているガレージサイコー様です。昭和のホンダ車お助けショップとして業界では有名な工場です。ディーラーでは診てくれない昭和のホンダ車はガレージサイコーにお願いしましょう!!


当店は昭和23年に創業し、現在のスタイルになって半世紀近くになります。インテリアは当時のまま。ポケットマネーで飲めることをモットーに、初めてのお客さまでも気兼ねなくお過ごしになれるよう心掛けております。
 


銀座にあるBarです。お店がある建物は戦前からあるもの。レトロな店内で洋酒を舐めながら、ジャズに耳を傾けるもよし、友人と語り合うもよし。いつもの居酒屋もいいですが、ここらで気分を変えてBarTARUへどうぞ。
姉妹店「割烹処 つくし」「焼き鳥 つくし」もどうぞ。
 


・印刷
・デザイン
・手漉き紙
・快適生活
・モータースポーツ
 


TKROOM様とは2008年のレース活動を通じて知り合いました。
今年はフィリピンへのレース進出や、ドライビングシミュレータを使ったドライバーマネジメントなど、新しい事業を積極的にこなす、すごい会社です!
 

国産車・輸入車
・各種板金
・塗装
・塩害対策サビ止め
・フレーム修正
・4輪トータルアライメント
・車検

花りんのマスターyamaさんより紹介していただきました、私の地元新潟にある自動車整備工場です。仕事は丁寧で信頼できますし、乗用車6台を作業できる大きなガレージ、高性能のフレーム修正機など、設備も充実した工場です。南魚沼市近辺の方どうぞ御利用下さい!
新潟県南魚沼市
中国家庭料理 花りん

中国料理
エビチリ・スブタ・
あんかけ焼きそば・点心
など30種以上。

高校時代からお世話になっているお店です。清潔な感じの店内で、料理はヘルシーで女性も安心です。ガッツリ食べたい男性向けにはライス食べ放題があります。マスターは車やモータースポーツにも詳しくて、私の先生です。趣味の自動車のページももっていらっしゃいます。
▲各種デザイン制作▲
@オリジナルロゴAチームステッカーBウェディングCイラスト
▲各種ステッカー制作▲
@スポンサーロゴA名刺 POPチラシBバイナルグラフィックC看板・広告用ステッカー

ASアート社長イトキン番長のブログ。
ASアートではレースマシンに貼るネームやパートナー企業・スポンサー殿のステッカーの他、オリジナルステッカーのデザインなども相談に乗ってくれます。私の2008年のFJ1600や2010年のF4は AS art デザインです!

 
Racing Team  レーシングチーム

○レース参戦活動
○レーシングカー・メンテナンス


2012〜 Formula4の活動を行っているチームです。メカニックさんはフォーミュラカー、ツーリングカーのレース活動を行っており、チャンピオン排出など数々の実績を持っています。鈴鹿サーキットに近いので、F4西日本シリーズ参戦などを行うには最適です!
 

○レース参戦活動
○レーシングカー・メンテナンス


2011の活動を行っているチームです。フォーミュラカー、ツーリングカーのレース活動を行っており、チャンピオン排出など数々の実績を持つチームでした。
 

○レース参戦活動
○レーシングカー・メンテナンス
○乗用車のメンテナンス


私が2009〜2010年に所属していたチームです。代表の石田さんにはレースのスクール生だったときからずーっとお世話になっています。石田さんは、メカニックとしていろいろなレーシングチームから引っ張りだこになる、信頼できる技術をお持ちです。
 

○レース参戦活動
○レーシングスクール
○レーシングカー・メンテナンス 

私が2008年に所属していたレーシングチームです。
毎年筑波シリーズをにぎわしている強豪チーム。S-FJ、F4、フォーミュラチャレンジジャパンなどに参戦中!

○レース参戦活動
○レーシングスクール
○レーシングカー・メンテナンス 

私が2007年中盤まで所属していたチームです。
オーディション→レーシングスクール→レース参戦とステップを踏んで教えてくれました。ここまで色々なことを教わり、大変感謝しています。
 
Shop  ショップ


「トラペジウム」とはオリオン座にある、「星が生まれるところ」。その名の通り、星のように輝く素敵なものを生み出していきたいと思っています。
 


Tシャツやユニフォーム等のプリントウェア製作の他、レーシングスーツへのワッペン製作&プリントも承ります。「こんなものを作りたい」と思ったときにはぜひご相談下さい
 


『RUNRIOT』・『LEMS』商品開発情報や日常の情報を発信していきます。
 


カート大会出場をきっかけに知り合った、RUNRIOT/LEMS事業部様のブログです。IS-Fをメインに、LEXUS全般やその他メーカ車のアフターパーツ等を販売されています。オリジナルのインテリア・エクステリアパーツ、HID、コンピュータ等色々ありますので、他車との差をつけたいときにどうぞ。通販もできるようです。
 

あなたの街の畳屋さん。畳の事はもちろん、色々な情報を発信します。
畳工事のご注文は、随時お受けいたしております。お気軽にお問い合わせ下さいませ。
レーシングチーム三田のライダーでもあるtoshiochinnさんの経営する畳屋さんです。toshiochinnさんはとても穏やかで優しい方です(レースの時以外は)。私のこともいつも励ましてくださいます。
たたみの上で大の字になって昼寝をする、その前に!畳のメンテナンスを鶴岡畳産業さんにお願いしましょう!


あなたの愛車をベストに保つ!
ワイズカーディティーリングでは高品質なボディーコーティングを御提供しております。
 


神奈川県厚木市にある車のボディーコーティングのショップ
です。ボディー磨き、フロントガラスの撥水コートの他、エンジンルームクリーニング、エアコンの消臭なども出来ます。私もフロントガラスをコーティングしていただき、今も撥水効果持続中!専門店でやると違いますよ〜。
 

年末年始以外 無休
AM10:00〜PM8:00
(それ以降でも営業してるかも・・・)
我が地元、南魚沼市のタイヤショップのブログです。タイヤショップとはいえ、オーディオ・音響系から、サスペンション交換まで何でもやっています。
 
Favorite  お気に入りサイト


〜音色に心をのせて〜
オカリナでのコンサート出演のほか、演劇の舞台への出演、
海外配信用楽曲やTVドラマのサントラのレコーディングに参加するなど多方面で活動。
 


南魚沼市のイベント「与六市」で知り合ったオカリナ奏者の方です。とても素敵な音色で我々を魅了してくれます。
 


残り少なくなった初代&2代目アコードを皆さんで楽しもうじゃないの!っていう非営利のお道楽集団です。
 


ガレージサイコー様を通じて知り合ったさいとーさんの主催するクラブです。昭和のホンダ車オーナーさんが集まるイベントを企画するなど精力的にご活躍されています。
 


初代アコード1800GX。
 


ガレージサイコー様を通じて知り合ったさいとーさんのホームページです。初代アコードを3台所有していらっしゃいます。それだけでは飽き足らず、まだまだ持ち車を増加させているとの噂です。
 


――最強猫?バーニーと遊ぼ〜!!―― 管理人:toshiochinnの趣味のブログです(^_^;)
 


三田工業様を通じて知り合った鶴岡さんのブログです。ネコとバイクの話題が満載です。バイクのレース頑張って下さい!見に行きますから〜。
 

1994年式 メルセデスベンツ
W124 E280 を自力で楽しくMaintenanceしている記録です。
花りんのマスターyamaさんのホームページ。
整備記録が詳しく書いてあって、ベンツユーザーでなくても参考になります。また、ホームページ自体がとてもきれいに作られているので、ページ作りのテクニックを教えてもらったりもしています。


いすゞ自動車(株)の関係者が主体となって運営しているモータースポーツサークルです。
 


いすゞ自動車さんのモータースポーツサークルです。ジムカーナやミニサーキットで活動しています。いすゞ社員以外でも参加OKだそうなので、見に行ってみたい、ちょっと走ってみたい、思いっきり参加したいなど御希望の方は直接主催者さんに連絡するか、鬼丸に御連絡下さい!
 


GTドライバー古谷直広選手のホームページ


ウィンズガレージレーシングチームのインストラクターでもある、レーシングドライバー古谷直広選手のホームページです。ブログには私のマシンを載せていただいたことがあります。サーキット走行ではいつもいろいろアドバイスを頂いています!現役ドライバーからのアドバイスは効きますヨ!
 

 きのこ好き二毛猫タマの
超気ままなホームページ

 何をかくそうウチのオヤジのページ。きのこ博士としてオニマル家に君臨しています。その辺に生えているきのこでも種類を瞬時に判断し、食べれるものは採って帰ってその日の夕飯に出たりもします。採ってくるオヤジもすごいですが、料理する母ちゃんもまたすごいっす。
でも、ホームページたまには更新して!

 

 

TOP

 

 

TOP

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system